FC2ブログ

Entries

【店情報も】毎日が駅弁大会・出張版~隠すのも魅せるのうち

こんにちは、担当の丁稚です。
もはや本家の新宿店ブログより紹介数が増えた?『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)の出張版です。

えー、すでにQBよろしく「(何の店の紹介か)わけがわからないよ(AA略」という声を某所から頂いておりますが、その某所からは「次はラーメンブログ」の指示を受けております。
ますます「(何の店の紹介か)わけが(略)」となりますが、どうぞお付き合いの程を。



では、今回の一品↓
●えび千両弁当
地元4社がひしめく駅弁激戦区・新潟駅の駅弁。
製造社の「三新軒」という名称は新潟県内の潟・津・発田の3駅に出店していたからとか。


ebi-sennryou
↑金キララメ入りの紙箱

ebi-sennryou
↑商品名が記載されている部分は、絵はがきになってます。

ebi-sennryou
↑紙箱の中にプラケース

ebi-sennryou
↑箸袋は「新発田駅構内・新潟駅構内」と書かれてますが、現在新発田駅からは撤退しています(後述)。

ebi-sennryou
↑卵焼きの上に炒った海老が載ってます。具材はこれだけ・・・




ebi-sennryou
↑・・・と思いきや、うなぎ・こはだ・いか・海老がかくれんぼ。ご飯(もちろん新潟県産コシヒカリ)の上にはおぼろ昆布が敷かれてます。

DSC09721_20121104153847.jpg
↑おしながき。

【お値段】1200円
【おすすめ度】★★★と半分

【製造業者】新発田三新軒(新潟市秋葉区)
【備考】
今回は横浜駅のイベントで購入しましたが、東京駅(駅弁屋 祭)などでも取扱あり。

ふたを開けた時は卵焼きと小海老のみで「地味」な印象ですが、箱を持ったときの重量感はなかなか。
実際ボリュームも見た目以上です。
また、具材が卵焼きとごはんの間にも挟まっているので、意外と飽きずにイケます。

ただターゲットを考えると(「大人の休日倶楽部」コラボ)量が多い印象。(トシ喰ったらここまで食べきれない)
見た目はお上品ですが、意外とガッツリ系です。

ちなみに、手間がかかるため製造数が少ないとのこと。そのためか値段もやや高めです。
どちらかというと「おみやげ」向きアイテムかもしれません。


以下補足。
イベントでは「新発田駅(新潟県新発田市)の駅弁」と紹介されてましたが、現在新発田駅では駅弁を常設で売っていません
(通常は新潟駅で取扱。新発田三新軒も現在は新発田市から新津=新潟市秋葉区に事務所・工場を移転している)
イベントや「駅弁屋 祭」のようなお店が増えると、もうどこの駅の駅弁か「わけがわからないよ(QB)」といいたくなりますが、このようなイベントがないと厳しいのかも。



さて、どっちが本題かわからなくなったところで「本題」のお店情報も↓
だいぶ寒くなってきましたので、冬のファッションに欠かせないタイツを入れました。

taits
↑とりあえず少量。今後色・量とも増やしてまいります。

ストッキングも入ってきてますので、あわせてどうぞ。
なおタイツはタイツでも全身タイツは姉妹店で

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

営業時間(通常時)
11:00~21:00
※年末年始など変更有

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ