FC2ブログ

Entries

毎日が駅弁大会~This is TOKYO~

こんにちは、担当の丁稚です。
新宿店ブログで何故か?好評な『駅弁』のコーナー(とお店情報)の出張版です。

新宿店のブログでは《新宿駅で入手した駅弁》としていますが、秋葉原駅では駅弁を取り扱っていないため、《東京駅・上野駅で入手した駅弁》も対象にします。
(秋葉原の駅ビルに崎陽軒の売店があるのですが、種類が少ないので・・・)


では、今回の一品↓
●老舗の味 東京弁当
東京ではおなじみNRE製の幕の内駅弁。実は値札を良く見ずに買ったため…(以下、備考欄で)

tokyo-bento
↑掛紙は東京駅復原工事完成を記念したもの。

tokyo-bento
↑入れ物は木目調のボール紙。

tokyo-bento
↑ごはんは契約農家による有機栽培の「あきたこまち」。

tokyo-bento
↑おかずも負けてません。キングサーモン糠漬け(魚久)・牛肉時雨煮(今半)・玉子焼き(すし玉青木)はそれぞれ老舗有名店のものを使用。
(交渉はもちろん、駅弁として提供する品質管理が大変だったとか)
きのこのあえものも上品に菊が添えられてます。デザートには大福(お茶が怖い)。

tokyo-bento
↑煮物。NRE傘下の老舗店「大増」プロデュースということもあり、こちらも「お手のもの」。
写真では観づらいのですが、きんぴらごぼう・レンコンはさみ揚げも入ってます。

【お値段】1600円
【おすすめ度】★★★★と半分

【製造業者】日本レストランエンタプライズ/NRE大増(東京都)
【備考・コメント】
『駅弁屋 祭』で購入。
さすが老舗店舗とのコラボ。
コンビニ弁当はもちろん、一般的な駅弁と比べても《ひと味違う》と素人の丁稚でも解ります。
たとえば卵焼きは甘いながらもくどさが無く、キメも細かい食べ心地ですし、ちょっと生姜が入った牛肉もこれだけでご飯が進む味です。

ただ残念だったのはオマケで入っていた「はがき」。
お品書きと別に記念品として入っていたのですが、汁で汚れてしまいました。
(箱の外側に付いているか別に袋に入ってればよかったのですが…残念)

なお、1600円と比較的高額の部類に入るので「お財布と相談して」どうぞ。



さて、お店の紹介も↓
中古の制服類がクリーニングから戻ってきました。
image
↑写真はイメージです。コレと別にスカート・ベスト・ブラウスなどがあります。

今回の分はバラで買取したものになりますので、買い足しやオリジナルコーデでご利用下さい。


なお、お買取につきましてもスカートのみ・ジャケットのみでお買取を承っております。
詳しくは該当記事をご覧下さい。

※お買取は「18歳以上・かつ高校卒業済みの女性」に限らせていただきます。
※単品でのお買取時は、セットでお持込のときに比べお買取額が大幅に下がります。

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
トランプ大統領のお墨付き
『捏造・偏向報道の帝王』
CNN記者・スタッフの入店お断り!

NO CNN!


当店は18歳未満&高校生の入店を禁じています。
青少年の健全育成及びヘイトを撒く自称・良識者のためにも、ご協力をお願い致します。


アキバ電気街口から徒歩1分!の制服&コスチューム(ブルセラ)ショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)おトクにお買い物しよう!

※新品キャラクターコスチューム・メイド服は通常置いておりません。姉妹店『コスメイトPLUS』 へどうぞ。

お店の“公式(乗っ取り)”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用

【別館】モデルさん写真ブログ
http://akibadou.blog.fc2.com/

過去に撮り貯めた写真を大公開!
(最近のもあり)

【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ/秋葉堂純』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は共通となってます)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『秋葉堂純』『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

営業時間(通常時)
12:00~22:00
※年末年始など変更有

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ