FC2ブログ

Entries

《再入荷情報も》毎日が駅弁大会・出張版~近くて意外と買えない?

こんにちは、担当の丁稚です。
新宿店ブログで何故か?好評な『駅弁』のコーナー(とお店情報)の出張版です。

某スタッフより「何を基準に点数をつけているか?」と質問があったのですが、
1.おいしいか(アタリマエといえば当たり前)
2.値段は適正か(千円を超えると判断が渋くなります^^;)
3.現地へ行ったときも買ってみたいか(東京近辺以外の駅弁の場合)
orこれから旅行で乗る時に買いたいか(東京近辺の駅弁の場合)
4.冷めていてもおいしいか(加熱式のを除く)
5.見た目や中身で面白みや個性があるか(入れ物・具材etc.)
・・・といった店で点数をつけてます。

なお点数は《★3つで「もう一工夫」、3つ半で次第点、4つ以上でオススメ》となってます。

あくまでも丁稚の個人的な嗜好ですので、その点はご了承くださいませ。
また『空弁』や駅構内で販売されている持ち帰り弁当なども『駅弁』として紹介してます。
あわせて丁稚の好み・考え方・思い出補正などもありますのでご覧になる方との相違はなにとぞご容赦を。


では、今回の一品↓
●銚子まぐろの漁師めし
シリーズ初登場・千葉駅を拠点とする「万葉軒」さんの駅弁です。
東京では意外と入手できず、千葉へ行ったときでないと縁がなかったんですよね<万葉軒の駅弁

maguro
↑ま・ぐ・ろ!なパッケージ
(どこかの国の方はこのパッケージにもケチをつけるのだろうか<時事ネタ)
maguro
↑パッケージはわっぱ状のプラ容器。これだけだとコンビニ弁当っぽい。

maguro
↑蓋についているのはかつおぶし。

maguro
↑焼きまぐろがデデンと3切れ。千切りされたしょうがとネギがのってます。ご飯は白飯&刻みのり。
(メバチマグロがよくあがるそうです<銚子港)

maguro
↑ちくわボール、いか、しらす、葉唐辛子。真ん中の茶色いものはネギ味噌です。


【お値段】900円
【おすすめ度】★★★と半分

【製造業者】万葉軒(千葉市)
【備考】
東京駅「駅弁屋 祭」で購入。
この系統のものにありがちな生臭さもなく味もGOOD。
ただ、なんだかもう一つほしかったと思います。(銚子ならではのもの…いわしとか濡れ煎餅とか
また、銚子をイメージした駅弁とのことですが「銚子で水揚げされた・獲れた」とは書いてないのですよね…。
震災以降の風評被害もあるのでしょうが、ちょっと残念。


さて、これだけではアレなのでお店情報も↓
先日ブログで紹介したところ次の日に売切れてしまった「チュール付きミニ丈ワンピース」が再入荷しました。
dress

サイズは「フリー」となってますが、実質S~Lサイズ相当。
(衣装により「伸縮性が高い」「リボンで調整可能」)
今回は種類も色も増やしました。
お値段は各¥4800です

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
トランプ大統領のお墨付き
『捏造・偏向報道の帝王』
CNN記者・スタッフの入店お断り!

NO CNN!


当店は18歳未満&高校生の入店を禁じています。
青少年の健全育成及びヘイトを撒く自称・良識者のためにも、ご協力をお願い致します。


アキバ電気街口から徒歩1分!の制服&コスチューム(ブルセラ)ショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)おトクにお買い物しよう!

※新品キャラクターコスチューム・メイド服は通常置いておりません。姉妹店『コスメイトPLUS』 へどうぞ。

お店の“公式(乗っ取り)”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用

【別館】モデルさん写真ブログ
http://akibadou.blog.fc2.com/

過去に撮り貯めた写真を大公開!
(最近のもあり)

【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ/秋葉堂純』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は共通となってます)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『秋葉堂純』『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

営業時間(通常時)
12:00~22:00
※年末年始など変更有

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ