FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●小腹だから…。
神奈川県・大船駅を拠点とする『大船軒』さんの駅弁。
なお『…。』までが正式名称です。
kobaradakara
中身と『税込500円』を大きく推した掛け紙。

kobaradakara
容器は耐水ボール紙。細長いです。

kobaradakara
全景。いなり・おにぎり・鶏唐揚げが2つずつ入ります。

kobaradakara
稲荷はコンビニで売ってるものより上品な味(甘さ・塩気が薄め)。

kobaradakara
おにぎりはちょっとわかり辛いのですが
『握ったご飯の上に具材、その上に海苔を被せてる』ようになってます。
ちなみに具は梅、そしてツナマヨならぬ"鯵マヨ"。
『鯵の押寿司』が有名な同社ならではです。

kobaradakara
大きめの鶏唐揚げが2個と壺漬けが添えられます。
まぁ"見た目通り"です、お察しください。



【お値段】500円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】
【製造業者】大船軒(神奈川県鎌倉市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
『小腹だから』と言う割には結構ずっしりきます。
(ご飯もの2種+揚げ物だからでしょうか?)
コンビニなら300円くらいで売ってそうですが、それを言っちゃあ(ry

稲荷寿司も含めごはん系は上手くできてますが、唐揚げは1つにして
別のおかずを入れて(差替えて)もよかったかも。
評価は星4つ。



さて、お店の情報も。
お買い得スク水2種類を追加(再入荷)しました。
865645
オーソドックスなタイプは当店取扱の新品で
最安値の¥3,240-。T160(婦人用S-M相当)・170(同M-L相当)の
2サイズです。

865644
もう一つはすっかり主流となったAラインタイプ。
¥4,320-でこちらはT170サイズのみ入荷です。

※この2種類は店頭販売のみとなります。
※売り切れ時はご容赦ください。