FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●上州牛肉弁当
群馬県・高崎駅の『たかべん(高崎弁当)』さんの駅弁。
jyousyuu-gyuu
ボール紙のスリーブに器を入れるスタイル。
牛型のくり抜きがのぞき窓に。

jyousyuu-gyuu
お品書きもパケに書かれます。
『上州牛』は名称の通り上州=群馬県下で育てられ
かつ一定以上の評価を得たもので、
和牛および交雑牛(和牛×乳牛)の総称とのこと。

jyousyuu-gyuu

jyousyuu-gyuu
全景。

jyousyuu-gyuu
jyousyuu-gyuu
『上州牛』は2種類の調理。まずレア気味のステーキは低温でじっくりと、
しぐれ煮はワインを入れてるとのこと。
ステーキは柔らかいとまでいきませんが、ちゃんと噛み切れる適度な固さです。
赤ピーマン・インゲン・人参が彩を添え、錦糸玉子が敷かれます。

jyousyuu-gyuu
つけあわせにはマイタケ佃煮(群馬産)、野沢菜、ガリ。
刻みが使われることが多い野沢菜をこう入れるのはユニーク。



【お値段】1200円
【おすすめ度】★★★★と半分
【タグ】《地産地消》
【製造業者】高崎弁当(群馬県高崎市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
以前も挙げた通り、牛肉系駅弁はすでに飽和状態。
『駅弁屋』にも全国より数多くのものが並べられてます。

そんな中で『多数の中の1個』とはなってるものの、
肉のボリュームと値段とのバランス、冷めた状態で食べる駅弁の
特性を掴んで作られてるのは好印象。
またステーキも濃厚なソースドバーでなくシンプルにしてるのもいいです。
地元産の使用もあるので評価は星4.5個。



さて、お店の情報も。
ご好評につき『ウレタンヒップパッド入りパンツ』を再び入れました。
hippad
※今回の入荷分はM・Lサイズとも写真右側のタイプとなります


今回はベージュを多めに入れてますが、欠品時はご容赦ください。
お値段は¥2,700-、詳細は過去の記事をご覧ください↓
http://vpvp.blog80.fc2.com/blog-entry-2451.html