FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●いわしのほっかぶりずしとサーモンの詰合せ
北海道・釧路市の『引田屋』さんの人気駅弁。
首都圏では物産展の実演販売で時々出展するそうですが、
なかなか購入の機会が…。
hokkaburi
イワシを擬人化した'80年代感がただようイラストの掛け紙。
(キャラは確か15年前に『ほっかぶりずし』を買った時から変わってないはず)

hokkaburi
8貫ちょうど収められるプラ容器に入ってます。

hokkaburi
全景。『ほっかぶり』の名の通り、大根漬物を手ぬぐいに見立てて
具材に載せてます。

hokkaburi
脂が載ったさんまは現在釧路産のものを使用との事。
(以前は不漁のため国内の他地域で獲れたものを使ってたそうです)
『ほっかむり』によりサッパリとした感じです。

hokkaburi
サーモン寿司。わざわざ『ノルウェー産』と明記してます。

hokkaburi
今回購入したものはサバも入ったものでした。
もちろん"ほっかむり"。
(サンマ4貫+サーモン・サバ各2貫)


【お値段】1290円
【おすすめ度】★★★★と半分
【タグ】《有名駅弁》《ご当地》
【製造業者】弁当工房引田屋(北海道釧路市)
【備考】
京王百貨店『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』で購入(実演)。
見た目のユニークさもさることながら、シンプルで食べやすいかつ美味い一品。
保存料を使ってないので日持ちするものではないようですが、
あえてそういう方針("遠距離輸送"してまで売る事を考えない)なのも評価できます。
食べたければ是非現地か物産展でどうぞ、ってね。

ただどうしても割高感がありますね・・・仕方ありませんが。
(ちなみにさんまのみ8貫のものは1080円)
評価は星4.5個。



さて、お店の情報も。
欠品しておりました『生乳ブラ』各種が再入荷しました。
namatiti
namatiti
左はAカップ(最小サイズ)、右がFカップ(最大サイズ)です。
もちろん左右ペアになってますのでご安心を。

医療用にも使われる高品質シリコンを使用した
重さ・触り心地ともリアリティあふれる逸品です。

今回はA~D・Fカップ全種が揃いました。
お値段は¥4,580(A)~9,850-(F)です。

『コスメイトアキバWeb』通販はこちらからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/008001000017