FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●特急あずさ誕生50周年記念弁当
山梨県・小淵沢駅を拠点とする老舗『丸政』さんの駅弁。
azusa-50th
azusa-50th
azusa-50th
入れ物は'66年12月『あずさ』デビュー時に導入された181系電車。
旧『こだま』号(151系)をベースにした車両です。
~それにしても電車というより乗用車みたいな形w

azusa-50th
azusa-50th
側面には行き先、天井部には沿線案内。
~側面は意外とマシ。でも181系って方向幕だったっけ?
(プレート=サボだったような)



azusa-50th
azusa-50th
箱は引き出しになっており、車体から中身を出すと・・・
ちなみに実車(クハ181)のボンネットには発電機やブレーキ等に使う
エアコンプレッサー等の機器が収められてますが、
この駅弁ではただのデッドスペース。
(後の車両は小型化が進んだことで床下に移動してます)


azusa-50th
azusa-50th
お品書き。山梨・長野の両県をイメージした内容です。

azusa-50th
左側は山梨県=ワインをイメージした内容。
ワイン製造時のブドウ絞りカスを与えて育てた『甲州ワインビーフ』すき焼き、
甲州ワインを飲ませて育て『ワイン豚』のメンチカツ、
ワインで漬けたラッキョウが添えられます。
こちらのごはんは白飯。

azusa-50th
右側は長野県をイメージした内容。
信州牛の炭火焼肉、松茸、赤かぶ漬け、野沢菜、
こちらのご飯は松茸風味の炊き込みになってます。


【お値段】1300円
【おすすめ度】★★★
【製造業者】丸政(山梨県北杜市)
【備考】
新宿駅『駅弁屋 踊』で購入。
まぁこのテの弁当にありがちな《デッドスペースの多い》一品。
外箱のブサイクさに目をつぶれば・・・やっぱ他の駅弁を選びますねw
評価は星3つ。

中身が『似たもの同士』の組合せになってるとともに割高感が強いです。
せめて183系にしてればデッドスペースも減るだろうに。
'16年10月~12月までの限定販売とのことですが、
入れ物が余ってるのか京王百貨店の駅弁大会にも出展してたので
期間を延長したのかも。




さて、お店の情報も。
BIGサイズのブラ&ショーツSETが追加されました。
ookii-brashorts
ookii-brashorts
↑写真は今回入荷分の一部です

アンダーバスト85cm以上(LL~3L相当)は数が少ないのですが、
問屋さんにお願いしてある程度まとめて抑えてもらいました
お値段は各¥3,450-です。