FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。
お知らせの通り現店舗での営業も3ヶ月を切った訳ですが、
今年も引き続き紹介してまいります。


では今年1回目↓
●愛媛みかんブリの西京焼き弁当
岡山駅の老舗『みよしの』さんの駅弁。
mikan-buri
縦長のボール紙スリーブ入り。

mikan-buri
mikan-buri
商品名にある『みかんブリ』は愛媛県にて養殖されたブリのブランド。
みかんの皮を餌に混ぜて育てているとのこと。
「愛媛では蛇口からポンジュースが出る」ネタがありますが、
海さえもポンジュースにする気かw

mikan-buri
mikan-buri
全景。きんピカなプラ容器入り。

mikan-buri
メインの『みかんブリ』西京焼きですが、身にはさほどミカン感は無し。
酒粕の方はミカン風味が結構あるんですがねぇ。
はじに紅ショウガが添えられます。

mikan-buri
岡山ではモガイと呼ばれるサルボウガイの時雨煮。
当初輸入モノ・代用モノかと思いましたが、岡山県を始め関東以西の各地で
獲れるものだそうです。

mikan-buri
付け合わせは玉子焼き、野菜(人参・椎茸・)煮物。


【お値段】1180円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《地産地消》
【製造業者】三好野本店(岡山市中区)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
例によって普通に美味いですが、ちょっと勿体ないかなぁ。
『みかんブリ』は1切れを西京焼きと別の味付け(塩焼きとか)にして
比較できるようにした方がよかったです。
(もう一切れ入れて3タイプにしてもいいのでは?)
またモガイも『岡山でよく食されている』と推すべきです。
前述のとおり分からん人からすれば『輸入?代用品?』と疑るので。
ご当地品の使用で評価は星4つ。



さて、お店の情報も。
コスメイト『フェリカ生地フロントギャザースリップ』が再入荷しました。
wma-203
今回はLLサイズのみ入荷してます(Mサイズも在庫有り)。

なお生地が無いため、今回の生産分をもちましてこちらは生産中止です。
お求めはお早めに。

『コスメイトアキバWeb』通販はこちらからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/000000001302/