FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●あなごの箱鮨
福井県の料亭『一乃松』さんが出す弁当。
anago-no-hakosushi
anago-no-hakosushi
ボール紙のスリーブに入ってます。

anago-no-hakosushi
入れ物はスチロール容器に透明プラのフタ。

anago-no-hakosushi
全景。

anago-no-hakosushi
まずは穴子巻き。穴子の量は"考えるな、感じろ"レベルなのが残念。
ガリが添えられます。

anago-no-hakosushi
焼穴子は錦糸卵の上に。左側はシメジのポン酢和え。

anago-no-hakosushi
そして煮穴子の押し寿司と玉子焼き。
程良い薄味で程よく柔らかいです。

【お値段】1100円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】
【製造業者】一乃松(福井県越前市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
まぁ美味いですし、このテの弁当にしてはお値段も妥当。
でも穴子=福井と連想はしませんが…

気になったのは「穴子が入ってないとは言ってない」レベルの穴子巻きと
全体的に「甘いの・酸っぱいの」での構成。
(まぁ寿司ですから・・・)
評価は星4つですが、他の弁当が充実してる中で現地で進んで買おうとは思えず、
どうしても「福井駅or電車内で穴子寿司を食べたいっ」という人向けでしょう。



さて、お店の情報も。
長期欠品しておりましたコスメイト『おとこの娘サイズ オーバーニーソックス(白)』
が再入荷しました。
knee-socks
(入れかわりにブラックが品切れました…)

「おとこの娘サイズ」の名の通り足サイズを25-27cm*、
かかと~履き口の長さを約70cmとし、
男性の着用時でもちゃんと『太ももまで覆うニーソ』にしました。
*一般的な女性用ニーソは足サイズ22-24cmのものが主流。
男性が穿くとかかとの部分が足裏に持っていかれる・・・


伸縮性豊かなナイロン製でお値段は¥1,940-とちょっと高めですが、
日本国内の提携工場にて製造しております。
何より同様の製品がなかなかありません。

『コスメイトアキバWeb』での通販はこちらからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/017000000026