FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●境港水揚げ かにみそかに寿司
宍道湖のほとり、島根県・松江駅を拠点とする『一文字屋』さんの駅弁です。
kanimiso-sushi
kanimiso-sushi
カニを描いたボール紙スリーブ。
裏面は"当社のこだわりの材料"が記されてます。
この駅弁に限らず同社は地元・島根県をはじめとする山陰地方の食材を
多く採用してるとのこと。

kanimiso-sushi
入れ物は一般的なスチロール容器にボール紙のふた。

kanimiso-sushi
全景。

kanimiso-sushi
kanimiso-sushi
島根県産のコメ(コシヒカリ)の酢飯に錦糸玉子、
ベニズワイガニのほぐし身と合わせて酢漬けの脚・シソの実が載ります。
味付けの酢はあまり強くありませんが、個人的にはカニはそのままで
良かったかな・・・?(ほぐし身も酢の味なので)

kanimiso-sushi
付け合わせはアゴ野焼き(とびうおの蒲鉾)、かに味噌、奈良漬け。
蟹味噌だけをつける駅弁は意外となかったかも?


【お値段】1170円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《ご当地》《地産地消》
【製造業者】一文字屋(島根県松江市)
【備考】
横浜駅の駅弁イベントで購入。
蟹の駅弁は全国(特に日本海側)でよくみられますが、
その中で蟹味噌を推したのは意外となかったかと。
どちらかというと酒と一緒に・・・かな。

どうしてもこのテの駅弁は蟹の食感しか残らない(酢の味・臭いが出る)
事が多いのですが、酢を薄目にしてたのは正解です。
『ご当地』ということで評価は星個4つ。
なお季節限定販売(10~3月)となります。



さて、お店の情報も。
新規取扱以来ご好評いただいているタイツ・ストッキング類が再入荷しました。
socks
ストッキング生地のニーソックス(ベージュ・黒/M-Lのみ)。

regart
光沢が美しい『Fitlady』ストッキング。腰回り・足先の切り返しが無いので、
一体感のある美しい感触と見た目が特徴。

legoo-tights
『LEGOO』タイツ。すでに一部カラー/サイズは現品限りとなってます。

その他定番品や1回限り(予定)入荷のスポット品を入れてますので
どうぞご覧ください。