FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●いかめし(真空パック)
全国の駅弁大会・物産展でトップクラスの人気を誇る『森のいかめし』、
そのお土産用真空パックとして'16年春に登場しました。

※実演販売とNRE系販売のものは過去に紹介してます

ikameshi-sinkuu
プラ容器に『いかめし』デザインのフィルムを巻き付けます。

ikameshi-sinkuu
真空パックされたいかめしが二尾。
『ハコ』の大きさは通常のいかめしよりかさばります。
(特に高さは2倍くらいある)

ikameshi-sinkuu
ikameshi-sinkuu
ikameshi-sinkuu
腹にコメをぶち込まれ煮込まれてるのはオリジナルのと同じ。
※家で切ってます。皿はついてません。

【お値段】777円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《お土産》《有名駅弁》
【製造業者】不明(販売は駅弁と同じ『阿部商店』)
【備考】
旭川駅のキヨスクで購入。
今まで現地へ行くか物産展などのイベントでないと買えなかった
「あの駅弁がどこでも買える・消費期限を気にせず持ち帰れる」と
みると魅力的。でもね・・・
いかめしとしては全く問題ありませんし普通に美味しいですが、
「あの森駅のいかめし」と言うにはコレジャナイ感が。
そしてなによりお土産用=持ち運ぶものとしてかさばるのが致命的。
(実際、プラ容器はホテルで捨てました)

※自分の中では
《イベントでの実演版>現地≧真空パック(越えられぬ壁)駅弁屋Ver.》


ただ真空パック版だけの"特典"としましてタレが結構入ってまして、
《使い回しができる》のはGOOD。
これを使って家でイカと里芋の煮物を作ってもいいかも。

崎陽軒のシウマイ真空パックとやパック詰めの綿あめと同じく、
あくまでも『お持ち帰り(土産)用』と割り切って買うもので、
駅弁としての『森のいかめし』とは別モノと考えるべきしょう。
評価は星4つ。



さて、お店の情報も。
トップエース別注『おとこの娘用スクールハイソックス』(紺)
再入荷しました。
school-socks
一見普通のハイソックスですが・・・?

school-socks
足サイズを26-28cmと大きくとっており、男性や大柄な女性でも
"かかとを足裏にもっていかれず"履けます。
意外と売ってませんので当社別注でお願いした一品。

お値段は¥1,290-『コスメイトアキバWeb』での通販もご利用ください。
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/000000001220