FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●海苔のり牛めし
福島県・郡山駅を拠点とする『福豆屋』さんの新作駅弁。
(この基となったであろう『海苔のり弁』が某番組で紹介されて
ヒットしたからでしょうか?)
beef-norinori
beef-norinori
掛け紙を紐で結わえるクラシックスタイル。
解り辛いですが掛け紙の背景は『海苔』。

beef-norinori
メインとなる"海苔弁"部分の解説。

beef-norinori
入れ物はボール紙です。

beef-norinori
全景。

beef-norinori
beef-norinori
商品名にも入っている『牛肉時雨煮』『牛肉そぼろ』は福島県産のを使用。
海苔は東北産のものを、おかかも特製タレで煮たものを使っており
ご飯がすすみます。

beef-norinori
おかずはシンプルに野菜(人参・里芋)煮物、玉子焼き、柴漬け。



【お値段】1150円
【おすすめ度】★★★★と半分
【タグ】《駅弁味の陣2016》《新作》《地産地消》
【製造業者】福豆屋(福島県郡山市)
【備考】
新装なった東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
「飯だ海苔だ牛肉だ、さぁ喰え!」な直球勝負の一品。
もちろんただ単に飯と具材を載せるだけではなく、
味もこだわったものになってます。

しかし全体的に甘い味付けのなかで『切り替え』になるものが
漬物だけなのが残念。もう一品切りかえしになるモノがほしかったです。
『海苔のり弁』は報道以降急激に人気上昇&品薄になってるようですが、
『海苔のり牛めし』はツートップを取れるでしょうか?それとも兄を超すでしょうか?
評価は星4.5個。



さて、お店の情報も。
国産ジュニア綿ショーツが再入荷しました。
jr-shorts
※写真はイメージですがだいたいこんなのが入ってます

新作はありませんが、今回ある程度まとめて入れられましたので
以前来店したときに無かった・・・な方はこの機会にどうぞ。
それぞれT165サイズ(婦人用S-M相当)・¥1,290-です。

※売切れ時はご容赦ください