FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●みそ粕豚丼
新潟県・新津駅を拠点とする老舗『神尾弁当部』さんの新作。

misokasu-butadon
ボール紙のスリーブ入り。
このテの駅弁に共通してますが、パケだけでは中身を判断しづらいです。
(商品POPに写真がありますがね)
その代わりでしょうか、色あいを味噌漬けっぽくしたり豚のイラストが入ってます。

misokasu-butadon
misokasu-butadon
スチロール容器に透明のふた。
さほど大きくない入れ物は1/3くらいの上げ底になってます。
(※切込みは丁稚が購入後に容器底まで入れたものです。
 これでどれだけ上げ底になってるかが判るかと)

misokasu-butadon
全景。

misokasu-butadon
新潟産豚ロース肉の味噌漬けが1枚載ります。
(容器が小さい為かお世辞にも「どーんと載る」印象ではない)
味噌漬けに使う酒粕もご当地(新潟)のを使っているとのこと。
POPには新津に近い『越乃寒梅』のを使用と載ってましたが、入れ物には未記載。
入手状況によって変更があるのかも。

misokasu-butadon
misokasu-butadon

あとは錦糸玉子と奈良漬け・唐辛子味噌。


【お値段】1100円
【おすすめ度】★★★と半分
【タグ】《地産地消》《駅弁秋の陣2016参戦》
【製造業者】神尾商事(新潟市秋葉区)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』の実演販売で購入。
まぁ美味いんですが、インパクトが・・・
良いお肉なのは解りますが量は少な目、しかも上げ底。
結局中途半端で印象も薄いものになりました。
今回は実演でそこそこ注目されてましたが、輸送販売になった時は弱いかも。

評価は星3.5個。



さて、お店の情報も。
メーカーで欠品しておりました『生乳ブラ』各サイズが再入荷しました。
namatiti-b.jpg
シリコン製のずっしり&ぷるぷる感がタマりません。
サイズはA~D・Fカップ、お値段は¥4580~9850-です。


詳細情報&通販は『コスメイトアキバWeb』をご参照ください↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/008001000017/