FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●スペイン産べジョータイベリコ豚重
名古屋に本拠を構える惣菜・弁当店『イーション』さんのエキナカ弁当。
「東京駅エキナカでNo.1!」で『某情報番組でも紹介!』とコメが貼られてたので
購入してみることに。
iberikobuta
iberikobuta
蓋つきのプラ容器に掛け紙を留める駅弁風パケ。
お昼前ということで売り場ではこれが数十個積まれてました。

iberikobuta
全景。

iberikobuta
メインの豚肉ソテー。ハリー獅子唐が添えられます。
商品名の『べジョータイベリコ豚』とは、ドングリ(ベジョータ)を食べさせて肥育、
さらにスペイン政府による細かい規定と認証を受けた最高級のイベリコ豚。
『足の生えたオリーブ』と称される高品質な脂身と濃厚な赤身が特徴。
↑この辺だいたいイーションさんHPのコピペw

iberikobuta
つけ合わせは玉子焼きと、寿司につくガリ。
豚肉につけるからしパックが付きます。
一見ガリは「?」に感じますが、豚の脂を上手くリセットしてるようです。

【お値段】1100円
【おすすめ度】★★★★★
【タグ】《ブランド食材》
【製造業者】カネ美食品(名古屋市緑区)
※製造は『グランスタ』内(東京都中央区)
【備考】
東京駅『グランスタ』内直営売店で購入。
豚肉直球勝負!な内容、しかと受け取りました。
一見、脂ギトギトで胃もたれしそうな見た目ながら、食べてみるとさほど
脂の強さを感じず、その後の胃もたれも無し。
冷めた状態でも油&肉が固まらないのもポイント高し。

評価は星5つ。
お値段はちょっとお高い駅弁クラスですが、ヘタな駅弁よりずっとマシ。
何より運がよければ出来立てほかほかを買えるのは大きいですね。
※なお丁稚がほかほかのを食べられるとは限らない


さて、お店の情報も。
サイズにより長期欠品しておりましたユニチカE-10水着
各サイズ再入荷しました。
e-10
e-10
レトロなスカート型(旧型)。

現在は受注生産品となっており、定番品としての取扱いがありません。
今回の入荷でS~5Lの各サイズが揃いましたが、
メーカー在庫が極少量なため次の入荷は見込めないサイズがございます。
ご希望サイズはお早めに。

LLまで¥4,320-
3Lから¥4,860-


『コスメイトアキバWeb』での通販はこちらからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/014004000008