FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●まぐろいくら弁当
駅弁界の雄、日本レストランエンタプライズ(NRE)さんの9月登場の最新作。
maguro-ikura
ボール紙のスリーブ入り。
跳ねるマグロとイクラのイラストを前面に押してます。

maguro-ikura
入れ物はスチロール容器に透明プラふた。
なお2cmほど上げ底になってます。

maguro-ikura
全景。ガリ、機械出しと思われる錦糸卵、ムギゲルっぽいわさびが載ります。
ワサビは通常のだと劣化が進むためああいう加工品なのでしょう。

maguro-ikura
ケチケチしてない量のイクラしょうゆ漬け。

maguro-ikura
ビンチョウマグロの漬けは角切りで。こちらもケチケチしてないのがマル。
ただ刻みのりの量が貧弱なので、いっそ載せない方がいいのでは?


【お値段】1250円
【おすすめ度】★★★と半分
【タグ】《駅弁秋の陣2016参戦》
【製造業者】NRE大増(東京都荒川区)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
通常の弁当と異なり(本来の意義での)駅弁は消費期限などの制約が
大きいのですが、技術の進歩とともに寿司など生ものも提供されるように
なりました。

この駅弁も市販のちらし寿司弁当と変わりない仕様で
『駅弁』という特殊な環境を考えてか、
常温でもある程度持ち運び可能になってます。
(保存方法:25度以下だそうな)

ただわざわざご当地品でもないのに駅弁としてコレを買うかなぁ?
という野暮な考えwと、すでに人気海鮮系弁当が数多く並ぶ
(駅弁・デパチカ・エキナカetc.)東京駅ではやはり弱い印象です。
それでも場所柄&店舗数から売れ行きはそこそこな模様
乗換時間が無いけどどうしてもこの内容のをすぐ買いたい!食べたい!
という方向けかな。評価は星3.5個。



さて、お店のおしらせも。
みんな大好き(?)ソフトで優しい肌触りの綿100%おこさまショーツ
再入荷しました。
前回入荷は2日持たなかったので、前回より多めに入れてますが
それでも売切れ時はご容赦ください。
gunze
gunze
↑やや浅いタイプと・・・

gunze
gunze
↑腰深(こちらはリボンつき)タイプがあります。
各T160サイズ・¥1,080-です。