FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●国産豚 赤みそロースカツ重
今回は『エキナカ弁当』。名古屋の惣菜・弁当店『まつおか』さんの
弁当です。
akamiso
プラ容器に掛け紙を掛けてます。駅弁に対抗するためか、
『グランスタ』で販売してる弁当はこのパターンがよく見受けられます。
(別途サンプルあり)

akamiso
akamiso
全景。フタがとんかつで盛り上がってた・・・

akamiso
厚めの(肉だけで2cmくらい?)とんかつは赤味噌のタレをたっぷりくぐらせており、
衣≒味噌だれ味。若干内側にとんかつのさっくり感が残ってます。
肉はやや硬い箇所がわずかにありますが全く問題無し。
白飯の上にはきんぴらごぼうが敷かれてます。

akamiso
付け合わせは漬物(柴漬け)、ゆでブロッコリー、味玉、プチトマト。


【お値段】1,209円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《ご当地》
【製造業者】まつおか(東京都千代田区。本社は愛知県名古屋市)
【備考】
東京駅『グランスタ』内売店で購入。
典型的な名古屋めし・味噌カツは好き嫌いが分かれるものですが、
こちらは甘辛が強く出てるタイプ。
ボリュームもあり自分は好みですが、苦手な方には味噌の匂いで
アウトでしょうね・・・
調理場を併設しており運が良ければ出来たてを買えるなど条件は異なれど、
駅弁業者系のよりはこっちの方がオススメです。
評価は星4つ。

なおこのお店は名古屋を本拠地としながら出店数は首都圏メイン。
名古屋めし以外の惣菜も数多く扱ってるのでさほど違和感はありませんが・・・。


さて、お店の情報も。
旧盆期間で売り切れておりました『ビキニ3点セット』が再入荷しました。
bikini-set
bikini-set
bikini-set
ご好評いただいているボーダービキニ(黒・桃・水色/各M・Lサイズ)に加え
花柄(水色・桃/Lサイズ)も入れてます。
お値段は各¥4,320-です。