FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

yayo!
※7/11観戦

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認のコーナー(とお店情報)です。


今回の一品は《番外編》↓
●俺の三浦めし2016
昨年一昨年に続き登場した横浜スタジアムの《球弁》。
「ばんてふ」・三浦選手とマグロ漁港で有名な神奈川県三浦市の有名店
『三崎くろば亭』とのコラボ品です。
miura-meshi2016
横長のパッケージで紙箱のなかにプラトレー。
左下のイラスト(おやっさん)は『くろば亭』のオーナーで、
お店紹介を以前より推してます。

miura-meshi2016
全景。今までと異なり3マスとも『鮪・まぐろ・tuna』。
そういえば売店で受け取った時予想より重かったです。

miura-meshi2016
miura-meshi2016
今回もトレカ風お品書きがつきます。(*下に敷いてるのはチケット袋)
昨年までのは当たりくじつきでしたが今季は無しの模様。

miura-meshi2016
まずは甘辛いカルビ焼き。

miura-meshi2016
2年間大根が鎮座していたのに代わり鮪ホホ肉の味噌カツが入りました。
マグロの頬肉は身の部分と異なる独特の食感が特徴です。
付け合わせはパプリカとブロッコリー。

miura-meshi2016
そしてネギ塩焼き。味は中途半端に薄め。


【お値段】1400円
【おすすめ度】★★★と半分
【タグ】《限定》《球場飯》
【製造業者】ハーベスト(神奈川県綾瀬市)
【備考】
横浜スタジアム内の売店で購入。
もともと付加価値を付けて売る&販売時間が限られる場所なので
お値段は致し方なし。
今年は過去2年より「ガツンと」攻めたのでしょうが、う~ん・・・
お値段は昨年から据え置きでボリュームは上がり『鮪』を前に押し出した内容に
なりましたが、全体的に甘めの味。
昨年のは大根と漬物がいい具合に《切替え》になってたのですが、
今年のはそれが無いため後半にダレた印象になりました。
(あの「いかにも業務用」な漬物でもそういった役割があった)
ネギ塩焼きではそれを切替えするのには不十分、また味噌カツというクセの出やすい
ものを使ったのもマイナスです。
(下手に味噌だれを使わず普通のソースの方がよかった)

評価は星3.5個。
なお今年のDB選手コラボ弁当はこれとユニフォーム弁当のみのようです(7/11現在)。
やはり他球場・他球団と比べチョイスが難しいんですかね?
ヘタなモン出されるよりはマシですが

なお試合は
投球練習の時点で球がバラついてた印象
db-starman
なお
(中略)
P7110065.jpg
P7110012.jpg
ち~ん(笑)
初回の3ランを含む6失点、バルデス投手のジエンゴHR、藤井選手とどめのグラスラで
13-3でした (ヽ*´◯`*)
(今季観戦はDBの0勝3敗)


さて、お店の情報も。
当社オリジナル品のベストセラ-『ウレタン胸パッド』
再入荷しました。
wjo-11
wjo-11
今回は『B-Cカップ ¥1,940-』『Dカップ ¥2,370-が入荷。
先に再入荷済みのFカップ・しずく型Dカップも若干残ってます。
通販は下記からどうぞ(コスメイトアキバWebへ)
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/008001000006/