FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。
最近は駅弁だけでなくエキナカ弁当も対象にし始めてます。
(「駅弁屋 祭」の混雑もあるので。「駅弁買ってて遅刻しました」なんて言えんw)

では、今回の一品↓
●牛たん弁当(ミックス)
仙台市の有名店『伊達の牛たん本舗』さんのエキナカ弁当。
東京駅構内にもレストランを出店しているとのこと。
dateno-gyutan
プラ容器に掛け紙がかかります。
(こうみると駅弁っぽいですね)

dateno-gyutan
入れ物は二段になっており、上段はおかず。

dateno-gyutan
今回購入したものは塩味と味噌味のミックス。
冷めてしまったとはいえ牛タン焼きの香ばしい匂いがあります。

dateno-gyutan
付け合わせは牛タンには欠かせないとされるトウガラシの南蛮味噌漬け、
仙台の郷土料理ともいえるシソ巻味噌、そして牛タンしぐれ煮。

dateno-gyutan
例によってごはんは大麦入りです。

【お値段】1180円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《ご当地》《エキナカ》
【製造業者】伊達の牛たん本舗(仙台市青葉区)
【備考】
東京駅『グランスタ』内売店で購入。
厨房が併設されているとのことで、出来立てのを購入しやすいです。
とはいうものの、自分が食べるときには冷めてしまってるのですが・・・
レビューについては冷めている状態となりますのでご了承下さい。

冷めているとはいえ十分《牛タン》を味わえ、
下手な加熱式駅弁を買うよりいいんじゃなんじゃないかなと。
(加熱式のはどうしても図体が大きくなる&割高になる)。

肉は噛み切るのに難儀するほどの堅さもありませんが、
付け合わせを含め全体的に味は濃いめ。
評価は星4つです。


さて、お店の情報も。
綿100%・日本製ジュニアショーツが新作を含め入荷しました、昨日に
(紹介が遅くなりすみません)
jr-shorts
※写真はイメージです・・・すでに売れてしまってるのもあるので

今回はひとまわり大きいT170サイズ(¥1,510-)も入ってます。
なお売切れの際はご容赦ください。