FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。

先日(5/19)の記事で「3回に分けて~」と出張編の予告をしたのですが、
その後に写真データが壊れました(。∀ ゚)

という訳で出張編は打ち切り(次回にご期待ください)にorz
kohokuno-ohanashi
『湖北のおはなし』(米原駅)サイコロは持帰ってたので別撮り

さて、気を取り直して↓
●夫婦あなごめし
カープ人気にあやかった弁当も好評な『広島駅弁当』さんのロングセラー。
meoto-anago
meoto-anago
パッケージは「伊勢志摩サミット」を記念した『駅弁屋 祭』特別デザインです。
外国語表記も入ってますけど、需要あるんですかね?
(下段はシュリンクを取ってない状態で撮影)

meoto-anago
全景。割箸を収めるスペースがあります。

meoto-anago
煮穴子の姿煮が2つ入る姿が夫婦みたいということでこのネーミング。
ごはんも醤油めしになってます。

meoto-anago
付け合わせは塩気が強い広島菜、
他の駅弁でも見かけない穴子骨の素揚げ、
付属の穴子たれはご当地「オタフク」製ですが、お好み焼き味ではありません。

【お値段】1150円
【おすすめ度】★★★★と半分
【タグ】《ご当地》
【製造業者】広島駅弁当(広島市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
シンプルに直球勝負!な内容は他でも見かけますが、
穴子をドーン!と並べたスタイルは見かけません。
(たいていは切り分けられてるか刻まれてるか)
「常温で食べる」前提の駅弁に特化した味や、そのままでも柔らかい身は
この会社ならではなのかも。
『駅弁屋 祭』でよく売っている『炙りあなごめし』よりこっちを売ってほしいです。
なお「夫婦」と云ってるものの2尾が♂×♀かは不明なので・・・┌(┌^o^)┐
評価は星4.5個。


さて、お店の情報も。
長期欠品していたアリーナARN-185W水着が少数入りました。
DSC08256_20160528153524074.jpg
今回は青/4L、黒×白/4L・5L、紺×白/LLが入りました。
なお今期はまだ生産されてない&最後の在庫分を確保したため、
上記の色・サイズは現品限りとなります。
売切れ時はご容赦ください。