FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●黒毛和牛モー太郎寿司
三重県・松阪駅を拠点とする『新竹商店(あら竹)』さんの駅弁。
mo-tarou
mo-tarou
紙箱はこちらと同じく『伊勢志摩サミット』開催記念のもので、
サミット期間限定Ver.。裏側にはこの寿司とあら竹の紹介が載ってます。

mo-tarou
同社のキャラクター『モー太郎』が描かれたステッカーつき。
通常版にもシールは入ってますが、このデザインはサミット限定仕様。

mo-tarou
箱から出すとパック詰めされた巻きずし。真空パックでなく開け口をテープ留め。
「早く食べてね」ということでしょうか。
箱のサイズより明らかに短い・・・

mo-tarou
mo-tarou
紙の上に切り分けられた巻き寿司が載ります。
黒毛和牛を生姜・筍と合わせて時雨煮に。
「地元松阪の提携業者より選りすぐりのを入れてる」そうですが、
挽肉より細かくなってしまってるのが安っぽくなってしまい残念。
この平べったさ、「たれぱんだ」を連想・・・


【お値段】950円
【おすすめ度】★★★
【タグ】《ご当地》
【製造業者】新竹商店(三重県松阪市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
あら竹さんのHPをみるとなかなか志が高そうなのですが・・・。
手軽に食べられる巻きずしとしてなら十分美味しいのですが、
「肉だ、肉が来たよ!」なガッツリイメージを持ってると肩透かしを喰らいそう。

評価は星3つ。


さて、お店の情報も。
長期欠品が続いていた『FIOREタイツ』が一部を除き再入荷しました。
fiore5031
fiore5031
美しい光沢が人気

今回の再入荷で黒/白/カプチーノブラウン/ライトグレー*/プラム(青紫)
全5色・各M&Lサイズが入荷しました。
*ライトグレー/Lのみ引き続き欠品中
お値段は各¥1,510-、輸入品につき欠品時はご容赦ください。