FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●中華弁当(2016)
おなじみ横浜・崎陽軒さんの弁当。
'14年にリニューアルした『横濱中華弁当』と別に最近新発売したようです。
(※以前製造されていたものと区別するため)
tyuuka-bento
中身の写真を載せた掛け紙。
意外なことに崎陽軒の駅弁・弁当ではパケで『中身』の写真を使わないことが多いです。

tyuuka-bento
入れ物は塗り物風木目調スチロール容器。

tyuuka-bento
既視感を覚える全景。

tyuuka-bento
ごはんは白飯にゴマ塩。底に経木を入れてるのは嬉しいですね。
(べちゃべちゃになりにくい)

tyuuka-bento
6分割されたおかずゾーン。

tyuuka-bento
シウマイは標準タイプ(昔ながらのシウマイ)のが3粒。
黒酢を使った酢豚、春巻き、クラゲ酢の物が入ります。

tyuuka-bento
デッカい海老チリ、海老の陰に隠れてますがザーサイ、
イカと帆立&野菜の塩煮、厚揚げ入り麻婆茄子。
塩煮はスープが多く、入れ物も密閉されてない為
下手に入れ物を傾けると汁漏れという悲劇が・・・

【お値段】1200円
【おすすめ度】★★★★
【タグ】《限定》
【製造業者】崎陽軒(横浜市西区)※製造は東京工場(江東区)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
現在崎陽軒直営店(都内含む)で販売している『横濱中華弁当』とは異なり、
以前東京地区で販売していた『中華弁当』に近い内容。

内容は十分高評価にしたいのですが、
おかずの項目で挙げた『水気の多さ』(漏れるリスクを考慮してない)、
キャラが被るのに割安な『横濱中華弁当』の存在(壁とも云うw)が大きく、
評価は星4つ。
なお以前紹介したシウマイ炒飯弁当と同じく『駅弁屋 祭』限定の模様で、
崎陽軒HPには紹介が載ってません。


さて、お店の紹介も。
コスメイトの定番品『綿天竺ボーダーショーツ』がやっと再入荷しました。
wma-701
※ソックスは組合せ例です

二次元ではおなじみの「しまぱん」ですが、リアルではなかなかみません。
(コスプレは別として)
今回は白×サックス/M・LLが入荷、¥1,290-です。
通販&詳細データはこちらからどうぞ↓(コスメイトアキバWebへ)
http://cos-akiba.com/shopdetail/000000001119/