FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●春の彩りちらし弁当
横浜駅を拠点とする『崎陽軒』さんの弁当。
先日紹介した大船軒さんのと同じく観光キャンペーン
「伊豆・箱根・湯河原 温泉いっぱい 花いっぱいキャンペーン」のタイアップ品です。
irodori-chirashi2016
木目調スチロール容器に掛け紙を輪ゴム留め。
輪ゴムは桜色のを使っており、少しでも季節感を出そうとしてます。

irodori-chirashi2016
掛け紙の裏はお品書き。
下のメッセージは
「春の彩りちらし弁当」をお買い上げいただきありがとうございます。
このおべんとうはJR東日本横浜支社主催「伊豆・箱根・湯河原温泉いっぱい花いっぱい
キャンペーン」とのタイアップ企画として誕生しました。
花盛りの温泉地をイメージし、花を模った食材、彩り豊かなちらし寿司を
盛り込みました。各駅長もおすすめのお弁当で旅気分をお楽しみください。


irodori-chirashi2016
全景。行楽弁当らしい華やかさがあります。

irodori-chirashi2016
ごはんはちらし寿司風になっており、海老&穴子・イクラ・とびこ・フキ・
錦糸玉子・カンピョウ煮・シイタケ煮が載ります。

irodori-chirashi2016
おかずには花蓮根磯辺揚げ、筍の穂先煮、野菜煮物(人参・フキ)、レンコンの陰に
隠れてますがシウマイも2粒入ってます。またデザートに和菓子(花餅)。
右上のパックに入っているのはガリ(生姜酢漬け)。
なんかコレ(パック)に入ってると一気に「スーパーのお惣菜」と化してしまう印象・・・

irodori-chirashi2016
菜の花とちりめんじゃこの和え物。
全体的に味が強いものが多い中で貴重な存在です。


【お値段】1000円
【おすすめ度】★★★
【タグ】《季節》《キャンペーン》
【製造業者】崎陽軒(横浜市西区)
【備考】
横浜駅構内の崎陽軒売店で購入。
ま~悪くはないけど・・・シウマイ以外に「崎陽軒らしさ」を感じない、
無理矢理崎陽軒らしさを出すためにシウマイをぶち込んだ印象。
また大船軒の『美味いっぱい』と比べると地域性は弱く、
これならデパ地下とかで似たようなのを買っていいんでね?となります。
評価は星3つ。
基本レベルには十分達してますが、崎陽軒さんにはもっと頑張って欲しいので渋めにつけました。
なお神奈川県内の一部店舗で3月中までの限定販売品でです。


さて、お店の情報も。
欠品しておりました『WフリルAラインスクール水着』が再入荷しました。
865755
865755
今回はT160・170サイズを入れてます。
これを書いた時点で『コスメイトアキバWeb』でのご注文も即納可と
なってますので、あわせてご利用ください。
◆商品詳細は以下からどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/000000001082/