FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。


では、今回の一品↓
●美味いっぱい 伊豆の春
毎年この時期恒例となった観光キャンペーン『伊豆・箱根・湯河原温泉いっぱい花いっぱい』
に合わせた駅弁です。なお『美味』と書いて「おいし」と読ませます。
※昨年のはこちらで紹介
izuno-haru2016
izuno-haru2016
今年は「スーパービュー踊り子」と満開の桜をあしらった掛け紙(お品書きつき)。
「小田原・湯河原・熱海・伊東駅の駅長おすすめ」とありますが、
野球場で売られてる「○○選手のXX弁当」みたいなものですかね?

izuno-haru2016
izuno-haru2016
器は木目調のスチロール容器。
4分割された中身も昨年と同じです。

izuno-haru2016
ごはんは2種類あり、こちらは伊豆半島の河津桜をイメージした
桃色の酢飯に大根の桜&人参の梅の花びらが添えられます。
さらに本物の桜の塩漬けも(もちろんこれも食べられます)。

izuno-haru2016
おかずその1。
まずは鯵フライ(大船軒は鯵寿司で有名)、焼鯛は梅肉&味噌で、
白和えには鮪と桜海老(駿河湾が産地)が入ります。

izuno-haru2016
もう一つのごはんは菜の花を思わせる黄色に炊かれたサフランライス。
菜の花が添えられます。

izuno-haru2016
おかずその2。
三浦半島のヒジキ煮、しらすのごま油炒め、伊豆のわさび漬け、
玉子焼き&かまぼこの黄金コンビも入ります。


【お値段】1080円
【おすすめ度】★★★★

【タグ】《季節》《キャンペーン》《地元産》
【製造業者】大船軒(神奈川県鎌倉市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
色鮮やかな春らしい内容。老舗らしい仕上りですが昨年より内容が薄くなったような・・・?
(値段据え置きなので仕方ないかもしれませんが)
「桜や菜の花が咲き誇る素敵な春満開をイメージした掛け紙に、
各地の美味しいをお弁当にいっぱいに詰め込みました」(キャンペーンHPより)

とありますが、産地と沿線がイコールでないのが多く残念。
評価はなんとか星4つですが、コレを積極的に勧める理由がちょっと弱い感じです。

~ちなみにタイトルの「伊豆戦争」は昭和時代の西武グループvs東急グループの覇権争いの俗称デス




さて、お店の情報も。
コスメイトのベストセラーである『綿天竺ショーツ(無地)』シリーズが再入荷しました。
(商品名クリックで「コスメイトアキバWeb」内の該当商品のページへ移動します)

ノーマルショーツ(wbb-35)
wbb-35

横ひもショーツ(wma-109)
wma-109

ピコレースショーツ(wbb-26)
wbb-26

スクール最適ショーツ
wma-114

なお今回の再入荷分は4種とも《白/Mサイズ》となります。
(売り切れ時はご容赦ください)