FC2ブログ

Entries

【番外編】毎日が駅弁大会~This is EKIBEN~

benten
移転のためいよいよ来月閉鎖される大阪の『交通科学博物館』。
平日にもかかわらず多くの人が来訪してました。


こんにちは、担当の丁稚です。
店舗おしらせより充実?という噂の駅弁紹介のコーナー(とお店情報)です。
今回は旅行の際に購入したもののため『番外編』。

では、今回の一品↓
●日本の味博覧~京都編~
前回に続き『ジェイアール東海パッセンジャーズ』(JRCP)さんの駅弁
同社のベストセラー品ですが、昨秋から1年間はこのバージョンだそうです。
(季節ごとのマイナーチェンジは有り)
aji-hakuran
ボール紙のふたにスチロール製、さらにまとめて全体をラップしてます。

aji-hakuran
全景。
このシリーズは大阪の老舗料亭『なだ万』さんの元料理長の監修とのこと。
※お品書き&フタをなくしたため、内容がうろ覚えになってます。間違いがあるかもしれませんがなにとぞご容赦を。

aji-hakuran
俵型のごはんは筍炊き込みと赤米入りの2バージョン。

aji-hakuran
漬物、玉子焼き、鶏照焼き、ししとう揚げ、真丈煮

aji-hakuran
煮物(南瓜・人参・筍・シイタケ・フキ・麩)
監修が和食店だからか、レベルが高いです。

aji-hakuran
たらのめ天ぷらとゴマ豆腐。
写真では載ってません(横に落ちてる)が、豆腐の上には桜塩漬けが載ってました。


【お値段】1000円
【おすすめ度】★★★★★
【製造業者】ジェイアール東海パッセンジャーズ(東京都中央区)
【備考】
新大阪駅の売店で購入。
もともとは2005年に開催された『愛・地球博』(愛知万博)の記念弁当で、
あまりの好評ぶりにレギュラー化したといういきさつがあるそうです。

前述の通り「老舗店監修」(JRCPはOBですが)というのはNREと似てますが、
「1000円でこの内容」そしていい意味で価格を感じさせないのは大手企業の大量生産とはいえ高評価です。
(混雑する&忙しい人が多い新幹線で、つり銭のやりとりをできるだけしなくていいようにするため…とかうたぐってみる)
ただすべてフィルムで覆うのは、商品管理上仕方ないのでしょうがコンビニ弁当みたいでなんだかなぁ…と。

コストパフォーマンスは駅弁としてはトップクラスではないでしょうか。
ということで星5つ。
なお首都圏でも東海道新幹線の駅構内などで販売してます。


さて、お店の情報も。
OK-LAB製品が増税前最後の再入荷です。
ok-lab
今回は定番の『ペニストッキング』2種(ノーマル/カバー有)、『性リバーシブルパンツ』、キツめのフィット感がタマらない『エナメルペニスト』(黒・赤)を入れてます。
「ペニスコルセット」「ペニスレギンス」も前回入荷分が少し残ってます。

『コスメイトアキバWeb』でも通販を行ってますので、あわせてご利用ください。


※OK-LAB製品は各種割引の対象外です

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

営業時間(通常時)
11:00~21:00
※年末年始など変更有

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ