FC2ブログ

「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店

世界のCNNニュースより無断取材&偏向・捏造報道を受けた(怒)、秋葉原駅電気街口より徒歩1分・浪漫が詰まった高架下の隠れ家です。※18歳未満・高校生および性的・フェティッシュなものを嫌悪している者の入店禁止

こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。

本日4/10は『駅弁の日』となっております。
*4/10に登場したのではなく《『弁』の字が"4と十(=とう)"でできてる》
というごろ合わせ


業者によっては記念駅弁を売り出してるところもありますが、
今回は先日食べた駅弁を紹介します。


では、今回の一品↓
●きつねの鶏めし
神戸市を中心に京阪神間に展開する老舗『淡路屋』さんの駅弁。
こちらの駅弁は京都の景勝地を走る嵯峨野観光鉄道(トロッコ列車)との
コラボ品とのこと。
kitsune-torimeshi
きつねのお面を模した掛け紙。
この駅弁の発売は昨夏('16年7月)とのことで、'17年3月発表の
『ふるさと名品オブ・ザ・イヤー』こだわりの駅弁部門を受賞したとのこと。

kitsune-torimeshi
紙製の入れ物はコンパクトですが、持ってみるとズッシリ。

kitsune-torimeshi
『嵯峨野トロッコ列車』の案内が同封されてます。
トロッコ列車はもともと山陰線として使われてましたが、
電化&複線化に伴いルート変更が行われ、景観地を走る旧線を
'91年春に観光用列車として再利用された経緯があります。
(ちなみにTVゲーム『電車でGO!』の1作目にも収録されている)

kitsune-torimeshi
kitsune-torimeshi
独特の風味と辛さがある原了郭『黒七味』が添えられます。
(過去にネタにしましたが、黒七味は登録商標されてます)
行楽を考えてかおしぼりが付くのはありがたいですね。

kitsune-torimeshi
全景。ごはんは全体に敷かれてます。

kitsune-torimeshi
『きつね』なので油揚げ、鶏団子、山菜、人参と
九条葱(うま煮)、すぐき漬けのご当地アイテムも。

kitsune-torimeshi
ごはんは炊き込み(おこわ?)になってます。
味付けはおかずにあわせて程よい薄さ(濃さ)です。

kitsune-torimeshi
軽くタレが載せられた鶏肉うま煮が入ります。
プラ製の笹仕切りは余計かな?


【お値段】850円
【おすすめ度】★★★★★
【タグ】《地産地消》《入賞》
【製造業者】淡路屋(兵庫県神戸市)
【備考】
東京駅『駅弁屋 祭』で購入。
前述のとおりご当地性が強く、かつ単価が安い&小さい容器のためか
こちらでは初めてみた商品。("ラスイチ"を入手)

大きさ・値段から軽食なのかな?と思いましたが
充分お腹を膨らませられる『弁当』でした。
メーカー側では「列車内で食べる」前提で作ったとしながら
持ち運び(沿線はハイキングコースでもある)にも適したサイズなのがマル。
『ご当地』『地産地消』、そしてお値段もお手頃で評価は星5つ!
こういう『駅弁』こそこちらに来てほしいものです。



さて、お店の情報も。
ぱお~んと人気の『ぞうさんパンツ』が再入荷しました。
wbb6448
※着用例(製品につきましては『筒』の部分に芯・ワイヤは入ってません)

伸縮性豊かな2way生地を使った男のための(意味深)パンツです。
今回はM・LLサイズが入荷、¥2,700-です。
(5Lサイズ¥3,240-も在庫有り)

『コスメイトアキバWeb』通販はこちらからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/005001000009
ご利用ありがとうございます、担当の丁稚です。

存じている方も多いかと思いますが、
当店がある場所は線路(山手/京浜東北線)の下(高架下)で、
ビルオーナーだけでなくJRからも厳しい管理・指導を
受けております。

また不特定多数が出入り可能な場所柄、
当店およびテナント・管理事務所でも警察などの要請に基づき
窃盗(万引き)・空き巣・盗撮や火災予防のため
不審者の立入りやテロ行為・放火への警戒を行っております。

テナント内のスタッフ・管理人による建物内の見回りと共に
来訪者への『お声がけ』を行う場合がございます。


warning


ご来店のお客様にはご迷惑をかける場合がございますが
ご理解・ご協力をお願いすると共に、なにとぞご容赦くださいませ。


【追記】
上記のとおり『無断取材・撮影・調査』が発覚した場合は
その手段・メディア・取材者&団体の国籍や所属を問わず
その際の映像・画像などを当社が自由に使用し
第三者へ提供できるものとします。

つまり"晒しもの"にするということです。

また触法する不審行為の疑いがある場合は警察へ通報します。
(例:不法侵入、テロ、窃盗、盗撮、空き巣、およびそれらの下見)

`16年2月のCNNとの一件に限らず、悪質かつ悪意に満ちた『報道』が
数多くされているとともに、テロをはじめとした犯罪への警戒として
以上のように対応します。
続きを読む